ページ

2013年5月30日木曜日

購入したもの たんぽぽ娘

今日は母親が予約をしていたたんぽぽ娘を取りに地元の本屋さんに、その本屋さん古本も扱っており棚を見てみると奇想天外社横山 隆一氏のフクちゃんを発見、奇想天外社が倒産してしまったため復刊される可能性が低い作品。
残念ながら4冊しか在庫がありませんでしたが1冊50円だったので得した気分です。

たんぽぽ娘は同時期に2冊復刊しましたが、復刊ドットコムから発売された方はたんぽぽ娘「のみ」
河出書房から発売された方は短編集になってます。値段を見れば河出書房版のほうがお得感がありますよね。

話は変わりますが復刊ドットコムから発売されたたんぽぽ娘が早速アマゾンの中古に出ており2200円で出品されていました・・・。文面には希少品なんて書いてありましたが、現在定価で発売されているのにもかかわらず何が希少なんでしょうか? それとも数年後を見越して登録している感じでしょうか?謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ