ページ

2013年7月16日火曜日

業務スーパー オススメ 個人的お気に入りリスト 冷凍編※随時更新予定

冷凍肉 

ぼんじり(テール)
この商品地元では人気があるようでたまに売り切れてます。焼き鳥屋に置いてあるところもありますよね。とり皮が好きな人は好きかも?いろいろと処理は大変ですが美味しいです。調理法はシチューに入れてもよし、揚げてもよし、焼いてもよしで何でもいけます。
オススメは手羽先風の味付け 両面弱火で蒸し焼きにして火が通ったらしょうゆ・砂糖を入れぼんじりに絡めます、全体的に絡まったらそこに塩コショウを投入し絡めて出来上がり。

牛スジ肉
薄切りになっていてオーストラリア産で少し硬めではありますが、圧力鍋を使うか長時間煮れば問題なし、ですがにおいが少々あるようなので苦手な人は避けたほうがいいと思われます。因みに調理する前に解凍してからじゃないと肉にアクがびっしり付きます。下茹でを長時間行っていると洗っているうち肉がボロボロに崩れていくので気をつけてください。

冷凍野菜

北海道 かぼちゃ 500g おそらく200円ぐらいでしょうか
あらかじめ作っておいたタレに入れて弱火~中火で3分ほど煮るだけで簡単に煮物が出来ます、ぐつぐつ煮てしまうと煮崩れしてしまうので要注意、その他レンジで2分ほどチンしてシーチキン・マヨネーズ・荒く刻んだナッツを入れれば簡単にかぼちゃサラダも作れてしまうという優れもの。国産のかぼちゃは結構値が張るので助かってます。

冷凍食品

大盛讃岐うどん 個人的に普通の量では物足りないのでいつもこっちを購入しています。

チュロス 油で揚げて砂糖をまぶすもよし、チョコレートソースにひたすのもよし。値段も安いので重宝してます。

いも餅 フライパン 弱火で片面7分づつ焼くので手間がかかりますが味はいいです、調理法が悪いのかたまに粉っぽい部分もあるのでそこが改善できればなおよし。明太マヨネーズで食べるのが最近のブーム。

チキンナゲット 国産 下味がしっかり付いていてパサついてなく美味しいです。ただ値段はそんなに安くないかもしれません。
ブラジル産の物を購入してみました。嫌な臭いも無く味もそこそこです、こちらの製品はすべてすり身をまとめたものですので、"あらびき"が好きな人は上の国産の物がいいかもしれません。


オニオンリング こちらは形成されたオニオンリングですモスなどで売られているオニオンリングとは少々食感が異なります、匂いに甘さが足りず、僅かながら辛さを感じるのでそこは残念ですが、値段を考えれば十分すぎではないでしょうか、もちろんオニオンリング自体が辛いわけではないので大丈夫です。

コロッケ 種類も豊富なのでこの中でコロッケのローテーションを組んでいけば飽きることは無さそうです、国内製造のものを食べましたが、やや芋が多いものの味は良いです。

フライドポテト(ベルギー産) 値段・量ともに満足です、調理法も揚げたり、オーブンで焼いたりはもちろんのこと、ウインナーや目玉焼きの隣においておけば簡単に作れますし、忙しい朝は重宝するんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ