ページ

2013年4月12日金曜日

本日購入したもの 古本 のらくろ漫画全集など

本日購入したもの

田河水泡 のらくろ漫画全集
巻来功士 機械戦士(メカバトラー)ギルファー 1,2巻全巻揃いJSCジャンプスーパーコミックス
川崎のぼる いなかっぺ大将 7 全7巻 1.2.3.4.5.6欠け
原作 飯塚幸弘 作画 平松伸二 モンスターハンター

古本屋さんではじめてのらくろを目撃前々から見たいと思っていたので恐る恐る値段を聞いたところ状態が悪いので1000円で良いとのこと悩んだ末に購入、内容は田河水泡氏が少年倶楽部で連載されていたエピソードをすべて収録したものです残念ながら2版でしたが発行はなんと1967年私が持っている漫画の中でもっとも古い物となりました。のらくろシリーズを集めたいところですがのらくろシリーズは知名度が高く値段が少々高いため手を出しづらく悩むところです。

続いてはメタルKの作者巻来功士氏のジャンプ初連載作品機械戦士ギルファー、メタルKに魅せられこちらも購入しました、こちらはこちらでそこそこ面白いです。

さてさて次の漫画モンスターハンターですもちろん原作はカプコン・・・ではなく飯塚幸弘氏 作画はドーベルマン刑事の平松伸二氏・・・ストーリーは体に108の傷を持つ主人公シバァがモンスターを倒すたびにその傷が消えていくというものなんですが、この設定ってどろろからの借用でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ