ページ

2013年4月24日水曜日

古本 THE ファイター 謎の漫画本グループCASを入手

本日購入したもの
作・青木英大 画・谷上俊夫 THEファイター1 全2巻中1巻
荘司としお サイクル野郎7 8 9 16 17 全37巻中4巻
望月三起也 騒世記1 全2巻中1巻
大阪芸術大学漫画アニメーション研究会 グループCAS003 何巻あるのかさえも不明
各100円

ついにサイクル野郎に手を出してしまいました、37巻もあるので手を出しづらかったのですが、誘惑に負けて買ってしまいました、何年後にコンプリート出来るんでしょうか・・・。この作品は長らく絶版扱いとなっていましたが現在はコミックパークというところからオンデマンド版というカバーが無い、いわゆるコンビニコミックのような装丁ですが購入することが可能となっています、ですがいかんせん値段が高い、しかもカバー無しでチープに見えるという点で個人的には収集欲を削がれます。
ですが現在絶版となりとても手が出せないような商品を1000円前後で読めると思えば安い方ですかね?私も実際つのだじろう氏のグリグリと怪虫カブトンを見かけたときは購入しかけました。
皆さんも気になる絶版本があればオンデマンド 作品名で検索してみましょう。

グループCAS(カス)003という本は大阪芸術大学漫画アニメーション研究会というところが自費出版?したコミックのようで、ネットで検索しても詳しいことは分からずただ呆然とするばかり、インターネットで検索すればなんでも出てくる時代にこの壁にぶち当たるとは思ってもおらずモヤモヤしております・・・。詳細を知っている方はどうかご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。それにしても大阪から遠くはなれたこの地域でなぜこの本が出てきたんでしょう?こういう本って関係者かかなりコアなマニアしか買わないと思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ