ページ

2013年4月4日木曜日

古本 四次元時計ほか

松本零士 四次元時計(松本零士SF傑作選 講談社漫画文庫)
矢口高雄 ボクの先生は山と川(講談社文庫)
室山まゆみ傑作集 1 あさりVS.どろろんぱっ!(てんとう虫コミックス)
各105円

「ボクの先生は山と川」は前作「ボクの学校は山と川」と同じようにエッセイ&漫画というような内容になっています。

四次元時計はちょっと大人向けのSF短編作品を集めた短編集といった感じです、もちろん直接的ではありませんが、ほとんどの作品で行為を行う描写があります。

室山まゆみ傑作集 1 あさりVS.どろろんぱっ!は今現在98巻まで単行本が出ているあさりちゃんと室山まゆみ先生が1992年まで連載していた作品どろろんぱっ!がコラボした夢の作品?です内容はどろろんぱっ!の登場人物とあさりちゃんの登場人物が競技で争うといった感じです。
ちなみにあさりちゃんはてんとう虫コミックスの中でもっとも巻数が多い作品です、しかし上には上が居るものでして、さいとう・たかを先生のゴルゴ13は1968年に連載を開始して以来ビックコミックで連載され続けて今現在単行本は168巻まで出ているのです!いくらプロダクション形式で漫画を描いているとはいえこれはもう怪物作品としか言いようがありません。
明日も山形市に行ってきますが果たしていい物を見つけられるでしょうか・・・ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ