ページ

2013年4月3日水曜日

本日購入したもの 古本 スターウォーズ メタルKほか

山形市の古本屋と地元のリサイクルショップで購入したものをご紹介
巻来功士 メタルK(ジャンプコミックセレクション)全1巻
田巻久雄 スター・ウォーズ 新たなる希望 1,2全巻揃い
園田光慶 アイアン・マッスル全1巻
高橋のぼる 馬券狂伝ししまる1,2巻全巻揃い
夢来鳥ねむ HAUNTEDじゃんくしょん全13巻揃い
三浦しをん 月魚
各105円
はじめにメタルK、少年ジャンプで連載されていましたが残酷なシーンなどが多く子供には不人気ですぐに巻末に追い込まれ、あえなく連載打ち切られるという作品ですが、連載終了から20年以上経った今でもコアなファンには人気があり、巻来功士氏の代表作の一つといってもいい作品です!

アイアン・マッスルは貸本劇画作品をマンガショップという出版会社が販売したものです、前からこの会社の出している漫画に興味があったんですけども値段が高めなので手が出せなかったのですがこの作品だけなぜか105円コーナーに置いてあったため購入。

珍しく小説にも手を出してみました、私はあまり小説を読まないんですけれどもこの月魚という作品は古書を扱った作品で中々興味深かったため手に取ることに、同じように古書を扱った梶山季之氏のせどり男爵数奇譚も探していますがビブリアの影響か古本屋では見つけられませんでした・・・どなたかこのほかにも古書を扱った作品など教えていただけましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ