ページ

2013年4月1日月曜日

本日購入したもの 古本 魔剣士 とっても少年探検隊などなど

乃美康治 押忍!ガンバ全9巻全巻揃い(少年チャンピオンコミックス)
つの丸 ごっちゃんです!!全5巻中4巻(5巻欠け)(ジャンプコミックス)
梅本さちお 門馬もとき 魔剣士(マッケンジー)1、2巻全巻揃い(ジャンプスーパーコミック)
あろひろし とっても少年探検隊 1、2全巻揃い(ジャンプスーパーコミック)
全日本プロレス 攻略ガイド&ファンブック(ワンダーライフスペシャル)
各105円
今回は来店スタンプが10個貯まったので多めに購入。
ごっちゃんです!!はみどりのマキバオーなどで知られる、つの丸氏が描いた異色の相撲漫画で当時中学生だった私は何で相撲なんだ!と思いながら見ておりましたが、あの独特な絵柄と冴えたギャグセンスにどんどんハマっていきました・・・しかしジャンプのアンケート上位に入れずこの漫画は終焉を迎えます。当時お金も無かったので単行本を買えなかったのですが、今回店でたまたま見つけて購入してしまいました。でも本当に欲しいのはサバイビーだったりします。

次に魔剣士(マッケンジー)ですがこの作品 江戸時代を舞台にした必殺仕事人テイストな時代劇漫画で人気が分かれそうな作品です、実際人気が出ず短期連載という形になったのですが。

しかしまあ、こうしてみると本当に105円商品しか買っていませんね私は。この古本屋は新しいものが高く古いものは安い傾向にあるのでこれはしょうがないのかもしれませんけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ