ページ

2013年8月4日日曜日

ハピファミの味は・・・

少し前にS&Bから発売されました「ハピファミ」カッコカワイイ宣言でおなじみの地獄のミサワ先生が描いたキャラクターが出てくるCMが異様なオーラを放っています・・・。

なんと言いますか・・・、インパクトは抜群です。

でも肝心の味はどうなんでしょう?巷ではあまり美味しくないという評判ですが、私の母がワゴンに100円で置かれていたハピファミ 甘口を買ってきましたのでほぼ分量通り作ってみました。

裏の作り方だと水の分量は1300mlなんですが、どうもこれだと水が多すぎますね、シャバシャバのカレーよりデロデロのカレーが好きという方は水の分量を少なめにしてみた方がよさげです。

私の場合オススメと書いてあった牛乳200mlと水1000ml入れましたが、牛乳を入れると「何とも言えない色」とマイルドすぎるカレーになってしまい不評でした、牛乳は大さじ1だけ入れて隠し味程度にした方がいいんじゃないでしょうか。
でもそれについては付属していた辛味調整パウダーで解決したので問題ないです。
※パウダーは期間限定みたいですのでご注意を。

これは貧乏舌の戯言ですが、個人的にトップバリュのカレーのほうが美味しいです。どうも辛さと甘さのバランスが悪いような気がしました(これは牛乳を入れてしまった私も悪いかもしれませんが)。

私の住む地域ではハピファミの価格が198円、トップバリュのカレールーが98円 10皿分と8皿分の違いはあれど、100円を足してこの商品を買うかと聞かれれば微妙です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ