ページ

2013年3月6日水曜日

本日購入したもの 古本

この間の大雪を境に降雪も少なくなってきた今日ころごろ、積雪も2mを優に超えましたのでこのまま降らずに雨でも降ってくれればいいんですけども。まだうちの地域はいい方かもしれませんね肘折温泉なんて積雪3.5mを超えたようですから、何処でも問題になってますけど雪の捨て場が足りないってのも大変ですね。でもまあこっちからすれば、降雪のたびそれに振り回される首都圏近郊の方のほうが大変そうですけどね、こっちは一応冬支度をしているので。
またまた地元にある全国チェーンの古本屋へ、この間買った本に違うCDが入っていたと伝えたところ、丁寧に対応してくれ付属品不備ということで105円に値引きしていただいた、しかもレシートの打ち直しまで。
どうやら前の持ち主が入れ間違えたのだろうとのこと、確認を怠った私もそうだが前の持ち主もまったくおっちょこちょいな方である。おかげでまた同じ本を探さなくてはいけなくなってしまった・・・。

アマゾンで買えばなんて言われそうですが、誰に需要があるんだというようなこの手の絶版本を古本屋でしかも安価で手に入れた時の快感が忘れられないのです。しかもCDのみを手に入れることは不可能に近そうですし、ああいう付属品てどっかいっちゃうんですよね・・・。
それはさておき、その後その店で105円コーナー「サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック」の文庫版を某密林での評価もまずまずだったので購入してみることに、中々興味深い本でした。

本日の出費315円

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ