ページ

2013年3月19日火曜日

本日購入したもの 古本 まさかの店で

今日は本を買うつもりは無かったんですが封筒を購入しようと思いふと入った100円ショップで意外なコーナーを発見、そこには一棚分だけだが中古コ ミックが並んでおりなんと1冊10円というもの、掘り出し物があるかも!というPOPに乗せられ早速お宝探しを始める私、少年コミックから青年コミックま でバラバラに並んでいる・・・、じっくり見たかったのですが時間が無かったため急ぎ目に吟味し買って来ました。まさか100円ショップで古本を扱っている とは、しかも10円で、卸値がいくらだったのか気になります。他にもこういうところあったりするんでしょうか?
前に地元のリサイクルショップで強い背表紙のヤケを除けば状態は良好なつなよしくん全巻160円、気分はグルービー全巻320円で入手したときと同じ衝撃がビビビと走りましたよ。

高橋 亮子 坂道のぼれ! 全4巻
たなかてつお ミニ四トップ第1巻
すべて1冊10円

坂道のぼれ!は4巻まとめてPPフィルムに包まれており中身が確認できず、10円なので中ワレなどは覚悟していましたが、大きな痛みはなく、すべて初版だったのでラッキーといったところ。

ミ ニ四トップは残念ながら全6巻のうち1巻しか入手できませんでした、以外だったのはこの本が発行されたのは1989年ということ、てっきり私が小学生の時 ミニ四駆が大流行した1996年頃の作品だと思っていたのですが、どうやらその前に1次ブームなるものがあったらしく、そのころに連載されていた作品だっ たようです。

またこういう素敵な出会いがあれば・・・まあこんな旨い話はそうそう転がってないんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ