ページ

2013年3月18日月曜日

本日購入したもの 古本 祝!たんぽぽ娘再販

今日は地元の古本屋さん2軒へ
まず最初の本屋で購入したもの
石川賢 5000光年の虎
松本零士 ミライザーバン2
望月三起也 ジャパッシュ1
松本零士 元祖大四畳半大物語 3 5
各100円

2軒目
小島一将 みあげた玉三郎
松本零士 蜃気楼綺譚
ジョージ秋山 シャカの息子1 2
各105円

ミラーザーバンは前回のとあわせて無事全巻揃いました、新たに買った元祖大四畳半大物語は全部で6巻 ジャパッシュは全部3巻 まだまだ先は長そうです・・・。
みあげた玉三郎は結構マニアックな作品のようで、内容もちょっと変わってるみたいです。
しかしおどろいたのはあのジョージ秋山の問題作『シャカの息子』が2冊とも105円コーナーにあったということ、こちらとしては大変うれしいが元の持ち主はこの本をいくらで買い叩かれたのか・・・と思うと大変気の毒な気持ちに、たま~にこういうお宝と遭遇することが出来るので古本屋巡りはやめられませんね~。
そういえば最近ビブリア古書堂にも登場し某通販サイトで59800円というとんでもない値段になっていたロバート・F・ヤングの短編SF小説『たんぽぽ娘』が再販されるようですね、長らく絶版で探している方も多かった作品なので喜ばしい限りです、しかし59800円はいくらなんでもやりすぎですよ、買った人いたんでしょうか?ああいう露骨なことをする方が居るのでせどり屋は嫌われるんです。
ちなみに短編集とたんぽぽ娘のみのものが発売されるようで発売予定日はどちらも5月になっています、欲しい方は是非この機会に予約しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ