ページ

2013年3月10日日曜日

のど自慢チャンピオン大会

私の楽しみの一つである日曜お昼に放送されるNHKのど自慢、この日は予定があったため録画をして出かけることに、帰ってきて早速のど自慢を再生、どうやら今日ののど自慢は宮城県岩沼市 岩沼市民会館で行われた30分拡大版らしく25名といつもより出場者が5名多かったり、途中でVTRが流れたりいつもと違った放送だった、今日の審査員は厳しいな~なんて思ってみていたら、会場リポーターのアナウンサーから衝撃の発言が「実はこの方先日行われましたのど自慢チャンピオン大会でグランドチャンピオンに・・・」(この日はいわき市と大船渡市で行われたのど自慢に出場した方々が観覧者として呼ばれていた)
この発言に耳を疑う私、そう私が1年間楽しみにしていた、のど自慢チャンピオン大会は先週3月2日19時90分に放送されていたのであった。まさか夜に放送されているとは!それも土曜日に。

てっきり同じ曜日、時間帯でやるのかと思ってましたよ、私のリサーチ不足は否めませんが実に残念、どうやら調べた限りだと平成19年から3月の第1土曜日に開催され、のど自慢は基本的に再放送を行っていないようです。
望み薄なのでここはきっぱりあきらめてまた1年待つことにします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ