ページ

2013年3月5日火曜日

おかず 手羽元のオーブン焼と鶏ハツの野菜炒め

今日の晩御飯は手羽元のオーブン焼と鶏ハツの野菜炒めです。
手羽元は前日から塩麹に漬けて置いた物を200度ほどのオーブンで25分ほど焼いただけ、1本食べてみたところ味が薄い!苦し紛れにクレイジーソルトをまぶし再びオーブンで5分加熱、なんとか食べられる味に、どうやら手羽元にフォークを刺さなかったのと完全に解凍して切れていないものを使ったのが原因のようです。
野菜炒めは血を抜いて冷凍していた鶏ハツを使用、鶏ハツと好きな野菜を入れオイスターソースとしょうゆで味を調えるだけ。
さっそくこの間業務スーパーで購入したオイスターソースを使ってみた、甘みが多いようだが、塩や、醤油を足せば問題なし、値段の割には良好です、しかし冬になると固まってしまい使いづらいのが難点です、チューブのオイスターソースってないんですかね?衛生的に良くないんでしょうか。

面白そうな番組が無かったため録画しておいたLCCを題材にしたスペシャルドラマ、チープ・フライトを見ながらご飯を食べることに、加藤あいがわりと違和感なく山形弁をしゃべっており思わず笑ってしまった、航空会社の名前がチェリーズだったからだろうか・・・内容はそこそこ、よく外食チェーン店で高級レストランばりの対応を店員に求めるちょっと面倒な人居ますけども、ああいう人はこういう飛行機には乗って欲しくないと思いましたな、そう簡単に席を替えられないし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ