ページ

2013年6月12日水曜日

南陽市で行われているしゃくやく祭りへ・・・

今日は山形県南陽市元中山 諏訪神社で行われているしゃくやく祭りに行ってきました。
風が強かったため散ってしまった花も多く見られましたが、一面に咲くしゃくやくの数に驚かされました正直こんなに種類があるとは思っていませんでしたよ。残念ながらふくろうの「福ちゃん」「龍くん」はお休み中だったようで会えませんでした、よく考えたらふくろうってほとんど夜行性ですし当たり前ですかね?
期間は6月初旬から中旬となっており、今年は6/1~6/15まで。
なお入場料は維持管理料一人500円を入り口で支払う形になってます。
売店では芍薬羊羹やふくろうのお土産その他芍薬の苗や切花も売っていました。

ちなみにその後南陽市宮内にある双松バラ園(カーナビでは双松公園で出てくる?)に行きましたが祖母が疲れて歩けなくなったため入場料一人300円だけ払って帰る感じになりました・・・。バラは大変綺麗でしたが傾斜が結構あるためご年配の方には少しきついかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ