ページ

2013年6月9日日曜日

スマートフォン 電池消耗

最近スマートフォンに変えたんですが、バックライトやGPSをオフにしても電池の消耗が激しいんです・・・。管理画面を見てみるとメディアサーバーとパズドラが電池使用量の70%以上を占めておりこの2つが原因のようでした。

一時メディアサーバーの電池使用量が60%を超えたため、再起動してみたり、不要なアプリを消してみたり、SDカードを抜いて見ましたが変化無しなのです・・・。
そして今日の朝改めて電池使用量を確認すると30%まで下がっていました。実に謎です。

原因はパズドラを起動したままスリープにしたり、SDカード内のファイルが破損していたりで起こるそうですが、ファイルの破損と言われましてもどうやって確認するかも分からず結局取り外すことに・・・。

私の場合おそらくパズドラを起動させたままスリープを多用していたためだと思われます・・・。

こんな不具合があるとは驚きでした、こんなことで躓くようではまだまだ使いこなせそうに無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ