ページ

2013年6月14日金曜日

REGZA 連ドラ予約の不具合

最近でたらめヒーローの連ドラ予約が勝手に外れる事があり困ってます、恐らく10万円クイズという文句がタイトルに付け加えられたためだと思われます、連ドラ予約した番組情報が更新されてしまうと同じ番組だと見なさないんでしょうか?

前も孤独のグルメを連ドラ予約しているのにまったく関係ないS☆1が連ドラ予約されていたり意味不明な現象が続いていたのですが流石に2回も連ドラ予約が機能しないというのはきついですね。

対策としては
  • キーワード・追跡キーワードをドラマ名のみにする※これは連ドラ予約の初期設定だと「木曜ドラマ」などとキーワードに付け加えられてる場合があるためです。
  • 番組表で予約がされいるか確認する
  • それと一番気をつけたいのは主電源を切ってしまうことです、自分は気をつけても家族が勝手に切ってしまうこともあると思いますので、一応張り紙をした方がいいですね。
ぐらいしか無いと思われますが、この3つを気をつければほぼ漏れる事は無いと思われます。

主電源のことを除き本来ならこんな作業必要ないと思うのですが・・・我が家のレグザはZ1ですがどうも痒いところに手が届きませんね東芝さんは。ただ個人的に欠点はこれと横の動きに弱いという2点だけですのでそのことを除けば最高のテレビだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ