ページ

2013年6月4日火曜日

山菜泥棒よ!お前のやってることは重罪だ!

いやはや題名の通りなんですが、うちに自生している山菜やふきなどを勝手に取っていく人がいて困ってるんです、車を置いているにもかかわらず人の敷地に入り込んで山菜を取っていくんですから相当神経の図太い方なんでしょうね・・・。もうこれは何年も前からですので半ば諦めてはいるんですがどうにか手段は無いもんですかねえ?警察に言ったところで取り合ってくれないでしょうし。また泣き寝入りですかね?あーやだやだ。犯人は予想できるのですが・・・現場を抑えられず悔しいです。
実はこの事件の数年前に別な人が山菜を盗っているところを目撃して近づいていったんですがその人では無さそうですし・・・というより一回注意されてもう一回盗ってたら人間として終わってますよって話ですしね。
まあ普通に考えれば人の家の野菜を盗って行くという行為は異常ですけど。
皆さんのところはどうですか?野菜とか盗まれたりしませんか?こういうことって結構多いんですかね、まったくこういうのが近所に住んでいると思うと寒気がします。
何かいい対策は無いもんでしょうか?監視カメラだとダミー入れても高いですし・・・。

もしいい対処法があるなら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かご意見やメッセージなどございましたらこちらかメールフォームからどうぞ